楽天銀行のレビュー

楽天銀行のレビュー

有名なネットバンクの1つとして有名な楽天銀行。旧イーバンク銀行のことですね。

スポンサード リンク

株を取引する上で大事なのは、まずは即時入金サービスを使えるところであることです。

デイトレードの場合、余力を即座に反映させたい時などが時々あるかと思います。

そういう時に即時入金できないと、機会損失につながってしまいます。


で、楽天銀行は即時入金サービスにも対応している他、嬉しい機能としてマネーブリッジという普通預金の金利が上がるサービスがあります。

これは楽天証券・楽天銀行両方の口座を所有していないと受けれないサービスなのですが、簡単に紹介しますと、

・普通金利が4倍になる
・証券間のシームレスな入出金

などメリットが豊富で、しかも無料で活用できます。

株取引なので普通金利はあまり気にしていないかもしれませんが、金利は低いよりは高い方がやはりいいので、もし楽天銀行は持っていて楽天証券を持っていない方、もしくはその逆の方、両方持っていない方は、楽天証券・楽天銀行それぞれ口座開設をしておくといいでしょう。

※楽天"銀行"の口座開設はこちら⇒楽天銀行


※楽天"証券"口座開設はこちら⇒楽天証券

スポンサード リンク

タグ

2011年7月31日||トラックバック (0)

カテゴリー:銀行口座

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabu-blog.net/mt-tb.cgi/125