暴落も暴落で損切りですよ

暴落も暴落で損切りですよ

いやー・・・日経どこまで下げるやらって感じで下げますね。連続して下げるというより1日でドカンと下げますから、ホント怖いものです。大事なのは損切りの方だなとこういう時は常々思います。

スポンサード リンク

さてそんななかの取引ですが、買い持ち越し2銘柄で臨んだ私にとっては完全に裏目な相場。グリーとネクソンなわけですが、グリーはともかくとして、ネクソンはカットしました。

8万円ほど失いましたがやむなしと言ったところです・・・。

gmo-sec-tradesummary-20130613.gif

その他は特に取引を行なっておらず、新規建て銘柄もありません。

グリーも含み損となっていますし、明日また下げるようなことがあればまた損切りとなるでしょう。

これで今月はいまのところ14万円ほど負けとなってしまっていますが、これだけ値動きの激しい相場ですから、とにかく退場しないことを考えて損切りを徹底したいと思います。まぁ逆指値の成行決済ですから、特売りなどにならない限りは基本大丈夫とは思います・・・(なってしまった時はどうしようもない)

今のところ、保有資産時価評価額合計が約430万円。いやー・・・投資を始めた頃と比べるとホントに減ったなぁ・・・デイもやったしシストレもやったし、今はスイングだけしていますが。

特にシストレの負けが痛かったですね・・・とりあえず今はスイングだけですが、もしこれがダメとなると、今後はipoか優待かインデックスかといった感じで、かなり限定的な取引になりそうな予感です。

ただ仕事もあるし、それでもいいかなと最近思ったりもしています。とりあえずipoには手を出していますが、全く当たらないので書くこともありません(汗

市場が無くなることは無いので、長い目でやっていこうと思います。損を取り返すという発想より、今の資産を増やすことを考えて行なっていきます。


【6月13日の取引】
3659 ネクソン 買
仕掛け:1060円(1000株) 決済:977.5円 含み損益:-82500円


【現在の保有ポジション】
3632 グリー 買
仕掛け:948円(1100株) 現在値:939円 含み損益:-9900円


【今月の確定収支(手数料・金利等込)】
-143132円


【今年の確定収支(手数料・金利等込)】
-771450円


スポンサード リンク

タグ

2013年6月13日||トラックバック (0)

カテゴリー:トレード日記

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabu-blog.net/mt-tb.cgi/449