ノートレードデイ

ノートレードデイ

今日の日経は小反発も、売買代金は9000億円程度。かなり低水準となっているので、見極め相場と言えそうですねぇ。

スポンサード リンク

さて今日の取引なんですが、タイトルにもあります通り全くトレードをしておりません。決済も、新規建ても、デイトレードもしておりません。

シグナルがほとんど出なかったんですよね。正確には下値で待っていたけども約定せずといったところでしょうか。

まぁここんところの収支を見ていると、たとえ下値で約定したとしても...といったところがあるのですがね。汗

代わりにと言っちゃなんですがしたことと言えば、各戦略の資金配分を変えようかなと。

ここんところあまりにも一方向に動く相場ばかり続いているので、もうちょっとトレンドフォロー型の資金を高めて影響力を強めようと模索中です。

今の今まで逆張りばかりに資金が傾いていて、一昨年ぐらいまでだったらまだマシなのですが、去年あたりからはもう下げる時は徹底して下げて、上げる時は徹底して上げるという、逆張りには最悪の展開ばかり続いていますし。

おまけに上げる時・下げるときのどちらも一服することがほぼなく動き続けますので、余計順張り寄りのシグナルが発生しないというかなんというか。

ただし過去のバックテストとの兼ね合いもありますので、しばらく時間はかかりそうです。ま、地道に調整していこうと思います、はい。


【今日の取引&収支】
■持ち越し銘柄決済
無し


■デイトレード

無し


■今日の収支(手数料・金利等込)

+0円



【現在の保有ポジション】
■買い銘柄:9銘柄

■売り銘柄:2銘柄


【今月の収支(手数料・金利等込)】
-117985円


【今年の収支(手数料・金利等込)】
-394032円

スポンサード リンク

タグ

2012年5月21日||トラックバック (0)

カテゴリー:トレード日記

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabu-blog.net/mt-tb.cgi/327