下げ下げな日でした

下げ下げな日でした

今日の日経は寄りから下げる一方な展開でしたね。後場は何とか持ちこたえるも上に行く力無し!といったところでしょうか。

スポンサード リンク

そんな中今日の取引ですが、まずは持ち越していた買い銘柄を1つ決済。

エヌ・ピー・シーだったわけですが、まぁ大きく値を下げて決済したところ約10%ほどのマイナスとなりました。

それでもロットが60000円ぐらいだったので、マイナス6000円程度で済んだところがやはりロットを小さい利点かなぁと思います。

これが以前までだとロットが30万ぐらいで5倍近いマイナスとなっていますからね。汗

ただまぁその分手数料の影響も大きいので、ベストな投資上限・下限設定を模索中です。

その他の取引ですが、新規に売り銘柄を2つ建てました。こちらは今日の下げもあって一応の含み益状態となっています。

ちなみにデイトレードは行いませんでしたので、今日の収支はエヌ・ピー・シーの分のマイナスのみ、ということになりますね。

これで保有している信用建て玉が全て売り銘柄だけとなりました。

買いで保有しているのは超長期目的の1銘柄のみですね。もう2年近く保有していますが今のところは35%ほど上昇した値を保っています。

システムトレードの方で安定した収支を上げれるようになったら、こういった超長期投資にも少しだけ資金を移したいですね。インフレ対策にもなりますし。

ただとりあえずは、まっとうな収益を上げないとね。汗 去年とかあれだったし...。


【今日の取引&収支】
■持ち越し銘柄決済
6255 エヌ・ピー・シー 買
635円⇒570円 100株 --6500円


■デイトレード
無し


■収支(手数料・金利等込)
-6728円


【現在の保有ポジション】
■買い銘柄:1銘柄

■売り銘柄:6銘柄


【今月の収支(手数料・金利等込)】
-7863円


【今年の収支(手数料・金利等込)】
-7863円

スポンサード リンク

タグ

2012年1月 6日||トラックバック (0)

カテゴリー:トレード日記

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabu-blog.net/mt-tb.cgi/234