マネックス証券のレビュー

マネックス証券のレビュー

マネックス証券の強みとしてあげられるのが情報量の豊富さです。

スポンサード リンク

普段の取引の情報源としてはSBI証券のHyperSBIを活用していますが、例えば保有割合の増減などが特定の銘柄を選択した画面で見ることができ非常に便利です。

manex.jpg
特に保有期間が長くなればなるほど、こういった大口の動向というのはかなり大事な情報になってきますので、そういった意味で情報源として口座を開設しておくと便利な証券会社と言えます。

ツールも使い勝手はいいのですが、なにぶん手数料等を考えてもクリック証券と比べてちょっと割高なのがネックですね・・・。


ただし他にも使えるものがありまして、それが「オンラインセミナー」の無料視聴。

manexonlineseminor.jpg

このように、自分の興味あるオンラインセミナーをログイン後に視聴することができます。

初心者向きのセミナーが比較的多く用意されていますので、自分の知らなかったサービスや市場の仕組み、もしくは今後の展望を参考程度にオンラインからライブで見ることが可能です。

まとめますと、マネックス証券は取り引き目当てというよりは、情報源としての使い方が個人的にオススメで、その情報だけのために証券口座を開設する価値があると言えます。

口座維持手数料などはかかりませんので、とりあえず口座開設を申し込んでおくといいですね。

マネックス証券の口座開設はこちら

スポンサード リンク

タグ

2011年4月 4日||トラックバック (0)

カテゴリー:マネックス証券

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://kabu-blog.net/mt-tb.cgi/28